余命一年のⅡ型糖尿病のブログ

僕が死ぬまでの記録です

アメリカンドッグは難しい

今朝はおからパウダーでアメリカンドッグに挑戦しました。
材料
尾道おからパウダー 30g
糖質 2.6
卵 1個
糖質0.2
水 適量
卵豆腐 1個 81g
糖質0.2
あらびきウインナー 96g
糖質 6.5
糖質の合計 9.5
やはりウインナーは加工食品なので
糖質が高いですね 脂質も高いですが…
で、挑戦の結果ですが、やはり大失敗
見た目だけなら うまくできてるように見えますが、

いざ食べて見るとポロっといとも簡単に形が崩れます。
やはりサイリウム(オオバコ)を混ぜ、弾力を出させるしかないと
結論に至りました。味はというと正直まずい
糖質を極限まで抑えて作ったものはやはりまずいです。
つくづく糖質って大切なんだなって思いました。